Not known Factual Statements About ママルーティン1歳ルーティン

また、娘が生まれたのがコロナ禍だったこともあり、清潔にするためにも保育園から帰宅してすぐお風呂に入りその後夕食にしていました。

また、既に味がついている魚や肉も安い時に買って冷凍しているので、前日の夜に冷蔵庫に移しておいて朝は焼くだけにしています。

マジで食べない。新メニュー一切食べない。ていうかお弁当箱半分しか減ってない。

現在は自宅保育中ですが、子供を保育園に預けている時の内容でお送りします。

「見えない時は見えないんですけど、はたと”汚い”と、気がつく時があるんです。

自分がやった=主体的に決めたことなので、親が盛り付けしたご飯よりも比較的パクパクと食べてくれるます!

トーストには目玉焼きとベーコンとチーズ。を全部のっける。あとブロッコリーとトマトを添える。プチトマトなかなか消費し切れんからな。

自分時間があることで、家庭平和にもつながっています。時間に余裕がないと、夫婦仲は殺伐としがちです。子育て中はなおさらケンカの種も増え、すれ違いが生じてしまうことも。ものが少なく家事に追われない生活なら、相手を思いやる余裕も出てきます。夫婦仲が良ければ、子どもの笑顔も増えます。ものと家事を最低限にして時間を生み出すミニマリスト生活は、子育て世代の強い味方です。

→夕食準備では、次の日使うお肉を冷凍庫から冷蔵庫に移しておいたり、余裕があったら材料を切っておいたりしておきます。

起こすのに一悶着ある。本当はもう少し早く起こして自分で歯を磨いて、着替えさせて、私がやるのは髪の毛結くだけという状態が理想なのだけど(実際お着替え競争アプリとか使って頑張ってるんだけど)

そして長女のお弁当の残りは旦那がオヤツに食べてくれます。優しい(いない時は捨てます、衛生上心配だから)

1歳息子のねんねルーティンは・・変顔!?ママも負けないぞー!|ねむりひつじの子育て絵日記

私はできる限り前日夜に準備しておいて、朝やることを減らすようにしています。

育児にしっかりルーティンを取り入れて、寝る時間、そして自分の時間を確保したい! ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *